読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詩と愛

詩と絵のアイデア

21 旬

魚自体がおいしいのに、旬の魚はもっとおいしい。異常事態である。

人間にも旬があったらおもしろい。夏は旨いが、冬は食べられたものじゃない。といった感じの。

人間を捕獲するときは魚と同じように、網が有効である。たとえば新宿駅で網を張っておくと、望んだ効果が期待されるが、乱獲の問題が発生するために規制が設けられることになる。駅であればやはり乗降者数に応じた人獲量が設定されることになるのだろうか。いや、そもそも捕獲可能なエリアが制限される可能性がある。多数人が利用し得る施設での捕獲は不可である等の規制が設けられれば、捕獲業者が向かう先はどこなのだろうか。「多数人が利用し得る施設」ではないところの空き地等でフェス等のイベントを開催することにより、「多数人が利用し得る施設」ではない場所に多数人を集める者が現れるとおもしろい。一網打尽である。そうなると、屋外イベントはすべて釣り餌のようなものである。人々は不信感のため屋外イベントから足が遠のき、野外フェスなどは衰退してゆくのだろうか。いや、指定区域が設定されるのか。そもそも野外フェスとはなんだ。現状、野外フェスを行うにあたり届出等があるのか。野外フェスに行く人々とは野外フェスに行く人々なのか。野外フェス。

野外フェスに対する疑問は尽きないと言える。